テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

走ること自体がなんだかんだ楽しい 4/13・14【ジョグ×2】

【日時】4/13、14

【内容】ジョグ×2

【目的】ダイエット・フォームチェック・体幹への刺激

【考察】

13日は4㎞を5分15秒ペースで走りました。

脚が重かったのでちょっとだけ走ってすぐやめちゃいました。

14日は13㎞を4分16秒ペースで走りました。

出だしから中盤はもう一歩でしたが後半になって腰回りの動きがよくなって快調に終えることができました。

現状走れるのは朝のみ、って状況ですがとりあえず走れると楽しいですね。

 

15日は(寝坊しなければ)8000mビルドアップにチャレンジ、今回は出来るか結構怪しい設定に挑む形になりますが楽しみです^^

「ポイント練習が楽しみ」って感覚はあんまり一般的じゃないんですかね?大変な練習、しんどい練習といった表現をされる方が多いので^^;

 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村