テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

難消化性デキストリン・・・痩せる為の小細工開始😂

最近順調です、体重の増加が・・・

身長172センチで59キロ前半だったのがここ1ヶ月で62キロ前後と約3キロ増😱


原因は明白で間食の摂りすぎです。


運動量はそう変わらないのですが、繁忙期に入りストレスがうなぎ登り。

ストレスと比例してチョコ・スナック・菓子パンなどなど間食が止まりません😂

当たり前の結果として体重がサクサク増えました🐷


本来なら

①間食を控える

②運動量を増やす

あたりの王道を行くべきなのでしょうが、

①は仕事中のストレス解消になってるので繁忙期迄は自重しません😅

②もそう言う時期に負荷高める行為は怪我を誘発しそうなので考えていません。


そこで小細工として

③飲食時に白い粉を足す

事にしました。

中身は難消化性デキストリンと言うもので、

飲食時に摂取することで血糖値の上昇を

抑制するとされています。

痩せる系のトクホによく入ってる成分ですね。


その場しのぎの小細工かもですがこれで少しでも体重増加に歯止めが、あわよくば痩せられればと思ってます(笑)


効果が見られれば繁忙期後も引き続き使うかも。

今回は2キロ3千円の大きめサイズを買ったのでしばらく使えそうです。


とにかく毎日10gチョイを目安に無くなるまでは摂取して効果を確かめようと思います、楽して痩せたいですね😜


ということで今回は珍しく走ること何も書かずじまいでした😅

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村