テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

あと30分早く起きたい・・・ 4/16・17【ジョグ×2】

 

【日時】4/16、17

【内容】ジョグ×2

【目的】ダイエット・フォームチェック・体幹への刺激

【考察】

16日は9㎞を4分16秒ペースで走りました。

ポイント練習翌日でやや重でしたが、それなりのペースでは走れました。

 

17日は10㎞を4分1秒ペースで走りました。

出だしは4分10秒ちょい、後半は3分50秒切り位でした。

朝だからか身体が少し凝り固まってる感じだったので、後半は腹筋をしっかりストレッチさせるイメージで走りました。ジョグの時からしっかり全身使うようにしないとですね。

 

朝練習が定着したのはいいのですが、今後はも少し早く起きたいです。

朝練習になってから走行時間自体は夕方時に比べて短くなっているからです。

概ね1時間ちょっと走っていたのが40分程度でかつ慌てて仕事に行く生活が続いているので、できればあと30分程早く起きたいところ^^;

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村