テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【レース報告】5000m 9/26 佐賀長距離記録会

 

相当にご無沙汰しております、久々にレースに出たので報告です。

昨日は終わった後しばらく興奮してしまいました^^;

 

【場所】佐賀県

【内容】5000m(第三回佐賀長距離記録会)

【結果】16分02秒(3分10秒-3分13秒-3分14秒-3分15秒-3分10秒)

 

【考察】

今シーズン初の5000m記録会出場しました。最近の状態からすると16分30秒程度かなと思い現場に臨みましたが、終わってみたら思いの外いいタイムで走れました。

靴は迷いつつもまだ禁止ではないという事でヴェイパーネクストで出場しました。

開始は流れに身を任せつつもあくまでマイペースで走ってみたら初めの1000mが3分10秒でしたが、そこまできつさを感じなかったのでこの流れでイーブンで走行継続しました。

わずかずつペースは落ちましたが、終始安定したペースで走れ、最後の一周の切り替えで72秒で走れたこともあり、16分2秒と今シーズン初戦を社会人ベスト(34秒更新)で終えられました。

ベストをまとめて更新できた嬉しさ8割、あと2秒何とかしようよという悔しさ2割の初戦、とはいえこの調子ならシーズン中に大学以来の15分台が十分視野に入っていますので、10月・11月に出場予定の記録会で狙いたいところです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村