テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

リカバリーか疾走か 4/18【ポイント練習】

編集

 

 

【日時】4/18

【内容】200m×10インターバル

【目的】スピードアップ、高速動作に身体を慣らす

【結果】200×10r200(疾走平均32.9秒、リカバリー平均59秒)

31.7(59)-32.8(56)-31.8(56)-32.0(56)-32.5(59)

33.0(60)-33.3(59)-33.6(62)-33.7(64)-34.1

【考察】

ここ最近継続している200のインターバルを行いました。

今回はリカバリーを短くリズムよくいこうと考えましたが、後半疾走区間が遅くなっていった事と動きが崩れてしまい、そこは反省点でした。

リカバリーを早くするのであれば、疾走を34前後に落として行うべきだったかなと。引き上げるのはどちらかで、両方無理に高い水準で行うのはあまりよくないなと感じました。

ちょっと失敗した感じの練習だったかなぁと、リカバリーも含めた強度設定は難しいですね^^; 

 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村