テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

やっぱり順番は大事だったようで ロングジョグ26㎞ 3/15

 
編集

 

【日時】3/15

【場所】主に国道(佐賀・福岡)

【内容】110分ジョグ+流し1本

【目的】長く走るのに体を慣れさせる、ダイエット

【結果】110分26㎞(4分14秒ペース) 

【考察】

先週も類似メニューを行いましたが、今週も早起きしBCAA入りドリンクだけ摂取して走り出しました。前日土曜日にショートインターバルを行いましたが、ほとんど影響を感じることなく走れました。

坂道走ろう、と思い山に向かって300m位上って下りてを交えながら110分体の赴くままに走りました。ガーミンのGPSがどうにもこうにもうまくいかない為、スマホのランニングアプリを別に使って距離を計測していました^^;

距離計測があてにならないので気にせず時間だけ見て走っていました。

今週は土日の練習順を先週のロング⇒スピードからスピード⇒ロングに変更してみましたが、本命ととらえていたスピードの練習をちゃんとこなせたのが一番うれしく感じました。

最近仕事徐々に忙しくなっていますが、できる限りは走るの続けていきたいところです。

 

 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村