テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【週報】平日無理目に>< 4月月間49㎞ 週間49km 3/30~4/5

 

編集

 【週間練習】

日付 曜日 予定メニュー 実施メニュー 走行距離 単位
3月30日 (月)   オフ 0 km
3月31日 (火)   オフ 0 km
4月1日 (水) 6000mp走+1000 朝ジョグ9㎞(4分ペース) 9 km
4月2日 (木) ランオフ(ウェイトトレーニング) オフ 0 km
4月3日 (金)   オフ 0 km
4月4日 (土) 200×10(r200m) 200×8×2(①31.6-33.2-32.0-32.5-33.0-31.7-32.3-33.6、②32.0-32.6-32.6-32.6-32.8-33.0-33.0-31.5) 13 km
4月5日 (日) ロングジョグ90分以上 朝122分ジョグ27㎞(4分27秒ペース) 27 km

 


 【方針】 

4/1にロングインターバル

4/4にショートインターバル

4/5にロングジョグと考えています。

 

【結果】

繋ぎのジョグが4/1にしか行えず、平日はほぼ全滅しました><

4/4は200×8×2のインターバルを行い、平均32.5秒と本数は増えたものの前回より遅いので練習趣旨としては正しかったのかなぁという感じに。最低限リラックスは最後まで意識して走るようにはしました。

4/5は2時間走る事を目的にロングジョグをしました。こちらもリラックスとあとは集中力を切らさない事を重視して走りました。前日の筋肉痛もかなり強く残り、途中の登山はキロ5分を超えるペースとなりなかなか遅かったですが、平地では4分10秒台で走れたたので悪くないかなと。主観では4分40秒位な感触だったので体の重さ自体は結構強かったので、仕事でそもそも走れない可能性が高いですが疲労回復に努めたいところです。

 

【今週の予定】

4/8にロングインターバル

4/11にショートインターバル(300×10or400×5~10)

4/12にロングジョグと考えています。

しかしながら、4/8は出来たらいいな位なかんじです^^;

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村