テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【週報】スピードほしいです 3月月間342㎞ 週間80km 3/23~29

 

編集

 【週間練習】

日付 曜日 予定メニュー 実施メニュー 走行距離 単位
3月23日 (月)   オフ 0 km
3月24日 (火)   朝ジョグ10㎞(4分10秒ペース) 10 km
3月25日 (水) 400×6×2(r200m、R400m) 朝ジョグ13㎞(3分48秒ペース) 13 km
3月26日 (木) ランオフ(ウェイトトレーニング) 8000mP走28分07秒(3’30-33-30-33-29-33-33-26) 15 km
3月27日 (金)   朝ジョグ11㎞(4分ペース) 11 km
3月28日 (土) 1200m×6(r200) 200×10(31.8-32.4-31.7-31.8-32.-31.4-32.9-32.-31.3-32.1)平均31.9 8 km
3月29日 (日) ロングジョグ90分以上 朝100分ジョグ(4分26秒ペース) 23 km

 


 【方針】 

3/25にショートインターバル

3/28にロングインターバル

3/29にロングジョグ

 

【結果】

3/25に行う予定だったポイント練習は出来ず、26の朝にメニュー変更して実施。

初の出勤前ポイント練習でしたが、ある程度問題なくこなせました。もう少し早く走れたらなという思いはありつつも3分30秒ちょいのペースなら及第点かなと。

3/28は200mインターバルを10本実施。慣れていってるのか、今回は平均で32秒を切れました。リカバリーは後半かなり遅くなりましたがメイン速度重視の為まぁ仕方ないかなと^^;

3/29はロングジョグを実施、いわゆるEペースでは走れているのでそれなりの長距離を長く走る能力とかは養われている、はずです。長時間走ると注意力がやや散漫になるので動きはいい感じをちゃんとキープする為に後半も気を抜かずに走るようにしたいところ、フォーム崩れてたらやる意味半減だと考えてます。

 

【今週の予定】

4/1にロングインターバル

4/4にショートインターバル

4/5にロングジョグと考えています。

とはいえ仕事忙しくなってきているので、できる範囲で練習積んでいきたい感じの状況です^^;

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村