テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

小郡ハーフ中止 繋ぎジョグ12km+流し3本・ウェイトトレ2/24・25【練習】

編集

小郡ハーフ中止

来月出場予定でした小郡ハーフが中止になりました。昨今のご時世から厳しいだろうなとは思っていたので、まぁ仕方ないですね^^;

トラックシーズン前に力試しと遅すぎるベストを更新くらいの気持ちでしたので、切り替えてそのまま気分はトラックに専念で。トラックの記録会は大丈夫、ですよね?ここも今後の情勢次第になりそうですが😅

 

練習結果

【日時】2/24・25

【内容】疲労繋ぎジョグ12㎞+流し3本、ウェイトトレーニング

【目的】体調チェックとダイエット

【結果】平均4分30秒ペース

【考察】

24日は市内をジョグでマイペースで走行、終了後に流しを入れましたが前日のインターバルの動きが残ってたのか、体感では結構いい動きで走れました。

25日は予定通りランオフにし、ウェイトトレーニングをしました。あまり無理なく可動域が広がるようなイメージで行いました。

スクワット40kg×15回2セット、50kg×10回

片足スクワット(浅め)50kg×10回左右一回ずつ

デッドリフト30kg×15回2セット、40kg×10回

足上げ腹筋1分

心肺に負荷が掛からないのでいいアクティブレストになるかなという感覚でバーベル担ぎました。

明日はショートインターバルなのでスパイクの出番、スパイク使えるの楽しみです^^

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村