テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

早起き生活継続中 12㎞ジョグ 3/9-10【オフ・ジョグ】

編集

 

【日時】3/9

【場所】オフ

【考察】

月曜日は基本お休みとしているので、休みました。筋トレすればよかったのですが、さぼってしまいました^^;

 

【日時】3/10

【場所】近所

【内容】ジョグ12㎞

【目的】ダイエット、体調チェック、フォームチェック

【結果】53分(4分30秒ペース)

【考察】

朝に12㎞走りました。雨の中でしたがしっかり防寒対策してたので、大きな問題なく走れました。

今までは夕方の練習が主でしたが、家庭の環境で難しくなったので朝メインで行けるかと先週後半から始めてみました。今のところ5時台には起きれて寝坊等せずにぼちぼちできているので一安心です。

また、ジョグ程度だったら起きて30分少々時間を空ければ意外と走れるものだと分かったのでそこもよかったです。他の方のブログなどを見ていると朝にポイント練習をされている方もいますが、そこもできると生活リズムが組み易いのでなおいいなと思いながらもやるにしてももう少し慣れてからかなと考えています。

明日は1000mのインターバルを練習会で行う予定です・・・仕事が押さなければ^^;

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村