テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

8,000mビルドアップ走 コロナは怖いけど出来ることをするだけかな2/19・20【ポイント練習】

編集

【日時】2/19

【場所】春日公園

【内容】8,000mビルドアップ走

【目的】LT閾の改善

【結果】28分28秒(平均3分33秒) 

距離 累計タイム ラップ 1㎞換算
1600m 5分58秒7   3分44秒
3200m 11分51秒7 5分53秒0 3分40秒
4800m 17分32秒0 5分40秒3 3分33秒
6400m 23分10秒9 5分38秒2 3分31秒
8000m 28分28秒8 5分18秒7 3分19秒

 

【考察】

 春日公園で練習してきました。ビルドアップ走でしたが、開始15分前に到着。軽いジャグして着替えたら時間という感じでかなり慌ただしかったです。

余裕が比較的ある設定でペースメイクしていましたが、先月に比べると一段レベルが落ちた結果でした。

アップ不足と前回はヴェイパー履いていたから二つの要素で結構差がついたのかもしれません💦

また、後半よく起きる緩めの腰痛が生じたので痛くなりにくい動きを探りながらペースアップを図りました。

あと練習会はいろいろな方とコミュニケーションを取れるのは楽しいですね。


 【雑感】コロナと大会中止

 東京マラソン皮切りにあちこちで中止の報が出てますね。ロードは来月小郡ハーフは入れているものの、他は終わってるのであまり影響ありませんが、出られなかった人はほんと残念ですね。

九州はまだ強い脅威を感じでいませんでしたが、こちらでも感染患者の報告が上がり、用心しないとなぁとやや不安を覚えています。まだあまり聞きませんが、徐々に九州でも中止が増えてくるかもしれませんね。とりあえず自分でできることとして手洗いうがいはこまめに行っていくことが一番な対策になりそうですのでしっかりやります😅

 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村