テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

いざ駅伝 調整ジョグ6㎞ 2/13【練習】

編集

【日時】2/13

【内容】調整ジョグ6㎞(途中1000mペースアップ+最後に流し4本)

【目的】動きのチェックとほんの少し刺激

【結果】平均4分20秒ペース

【考察】

レース前日ということもあり、軽めにジョグ。腕振りを縦振りに、腰をしっかり回転させることを主として意識して走っていました。

また、刺激走を行っていなかったので、ジョグの途中で1㎞だけペースアップ。もう少し出るかと思ったらキレのない動きで3分27秒止まりで、ちょっと不安な気持ちになりました汗

とはいえ今からできることは限られているので、きちんとケアして睡眠取って明日の8区8.8㎞、明後日の17区7.9㎞に臨みます。 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村