テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【週報】別大後の疲労抜き 2月月間71㎞ 週間27km 2/3~2/9

 

編集

 【週間練習】

日付 曜日 予定メニュー 実施メニュー 走行距離 単位
2月3日 (月)   オフ 0 km
2月4日 (火)   オフ 0 km
2月5日 (水)   オフ 0 km
2月6日 (木)   オフ 0 km
2月7日 (金)   繋ぎジョグ12㎞(4分30秒ペース) 12 km
2月8日 (土)   繋ぎジョグ15㎞(4分15秒ペース) 15 km
2月9日 (日)   オフ 0 km


【方針】 

ラソン後の疲労・ダメージを見ながら練習再開を予定していました。

 

【結果】

太腿全体の筋肉痛がかなり重く、階段の上り下りではうまく支えられない状態が2/3から2/5まで続きました。

2/6になり、日常生活なら大丈夫な筋肉痛でしたが走るとまだ痛みが強かったのですぐに取りやめました。

ようやく再開できたのが2/7(金)で、2/8(土)と二日続けてジョグと体幹練習6分程を行いました。土曜のジョグで4分15秒ペースでジョグができたのでそこそこ回復してきたかなとも思いましたが、日曜日は大事をとって休みました。

 

【今週の予定】

調子が順調であれば、月曜日に軽めのペース走(6000~8000)、水曜日に刺激の1,000m1~2本を入れて金曜・土曜の駅伝に臨みます。

距離は約9㎞を2回走りますが、それぞれ3分20秒ペースで走ろうと思います。

実質学生以来の駅伝なのでベストを尽くします。

 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村