テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

2020年別大詳細①大会前日

昨日は別大完走に心身ともに興奮してたのか、夜に5回ほど起きてしまい、翌日の10時過ぎに疲れで少々眠気におそわれてます。


さて、既報の通り2/2(日)に別府大分毎日マラソンに出てきましたので、詳細を報告します。


まず佐賀県の自宅から12時40分過ぎに高速バスに乗り2時間ほどで別府に着きました。


前日受付会場のビーコンプラザへ行きのシャトルバスにそのまま乗り込み15時位に会場到着。

会場でゼッケンを受け取りました。開場後2時間近くということもあってかすぐに受け取れました。

その後「ランナーの広場」へ移動。広場では家族連れ、ラン友、チームなどで連れ立ってる人も結構いましたが、知り合いがろくに居ないため誰かと一緒は残念ながら出来ませんでした^^;

また、家族連れを見かけた時は、娘(1ヶ月)がもう少し大きくなったら家族旅行がてら行くのもいいかなと思いました。


会場では500円分の食券でカレーを堪能して、無料バナナを貰いました。試合当日によく食べるものなので、貰えて嬉しいです^^


あとはスポーツ用品コーナーをサラッと物色しました。

荷物になるのでウィンドウショッピング気分でしたが、モルテンの特売スペースのお兄さんの売り文句が巧みで買いそうになりました。が、今回はやめときました。


ヴェイパー並にトップ選手のスタンダードということはわかったので、次のフルの際には候補に入るかも、ちょっと高いのがネックですが…


16時過ぎには会場を後にし、シャトルバスで大分駅に向かいました。30分ほどで到着し、そこから徒歩15分程のカプセルホテルへ。


一人遠征の為、寝泊まり移動はコスト重視で、こちらは3000円しないで朝食付きだったので即採用でした。

内装はこんな感じです。

f:id:runtetsu:20200202194111j:plain

室内はおよそ1m×1m×2mで、電気と布団とコンセントがついてます、そして外をへだててるのはドアではなくカーテンです。就寝に特化した作りですね。あとは鍵付きロッカーが別途あるので基本荷物はそこに放り込みます。


荷物整理等をした後に、18時過ぎに夕飯へ。軽く調べてた中で、定食屋さんに行きました。揚げ物が美味しそうでしたが、試合前だしなぁと、生姜焼き定食をご飯大盛りでオーダー。

f:id:runtetsu:20200202194157j:plain


1番人気とのことで美味しくいただきました(^^)

たまたまですが実業団の方も拝見できてちょっとラッキーでした。


夕飯後は散歩がてらコンビニに寄り夜食の炭水化物と翌朝の試合までの軽食などを購入。洋菓子好きなので、普段和菓子あまり食べませんが、どら焼きとかもなかなか美味ですね。

20時前にはホテルに戻り、入浴してからは、寝室にこもり簡単な荷物整理などした後備え付けの漫画にめ組の大吾があり、懐かしくてつい読みふけってしまいました。

とはいえ、明日の準備をして23時過ぎくらいに就寝。しかしながら、物音などが気になったのか何度か起きてしまいました、防音はないから仕方ないですね。


続きは後日上げますm(__)m


練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村














PVアクセスランキング にほんブログ村