テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【ランオフ】1/20 筋トレ

編集

 【日時】1/20

【内容】ランオフ 筋トレ

スクワット40㎏⇒50㎏⇒60㎏各10回、

デッドリフト30㎏⇒40㎏⇒40㎏各10回、

腕立て伏せ15回×3、

ラットプルダウン重さ表示7、10回×3

鉄棒ぶら下がり1分×3

 

【目的】疲労抜き、柔軟性の獲得

【考察】

ランニングによるちょっと重い感じの足腰の疲れをスパッと抜く為にランオフです。

疲労の種類が違うので、筋トレは実施しました。高重量を取り扱いたい所ですが、事故が怖くて無理のない重さでエクササイズをしています。

普段デスクワークを行っていることもあり、鉄棒にぶら下がると全身がいい感じに伸びて体が整う感触があるので筋トレする時は合わせて行うようにしています。

明日はそこそこフレッシュな状態になってると思いますので、ジョグで繋いで水曜日はビルドアップをする予定です。

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村