テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

オフ・繋ぎジョグ10㎞ 1/27~28【オフと練習】

編集

【日時】1/27

【内容】オフ

【目的】疲労抜き

【考察】

土日と思いのほか疲れたこともあり、オフとしました。激しくはありませんが全身に硬さがあったのでストレッチやセルフマッサージは行いました。

 

【日時】1/28

【場所】近所

【内容】繋ぎジョグ10㎞

【結果】10km(4分20秒ペース)

【目的】腰回りの動き確認

【考察】

調整週なので、疲れは重くありませんがジョグの量は控えつつテンポよく走るようにしました。走り出しは腰(骨盤回り)の回転がイマイチでしたが、あったまってきた後半はスムーズになりペースも気持ちよく上がりました。明日はレースペースよりやや速いペース走を行う予定です。

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村