テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【レース報告】県内一周駅伝2日目17区7.9km 2/15

 

【場所】佐賀県

【内容】7.9km 17区

【結果】25分25秒(3分13秒ペース?)区間4位(13人)チーム初日総合5位

【考察】

駅伝二日目に出場しました、午後二区目の17区を走りました。

トータルでは下っていましたがアップダウンがあり、登り基調は3分20秒ちょっと、下り基調は3分10秒くらいで走り、平均すると3分13秒ほどで走りました。

どちらかというと下りが得意だったのもあり、平地の持ちタイム以上の結果を残せたのは幸いでした。

とはいえ最後の2㎞位は腰と内臓と腹筋が二日連続で朽ち果てながら何とか走りきりました。タイムも着順も実力通りか少し上回った結果で二日とも役割は果たせました。

ただ、ラストの襷を渡すタイミングの動画を見ましたが、身体がぐにゃぐにゃになって体幹の保持能力が完全に死んでいたのを改めて突き付けられました。

今回の結果は納得いくものでしたが、体幹が弱いことは改めて感じましたので明日からまた体幹系トレを再開してエネルギーロスの少ないボディを作っていきたいなと思います。

個人の走行は終わりましたが、明日チームとしては最終日となるので順位上げてくれるよう応援してきます。

 

練習の励みになりますので、クリックお願いします。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村