テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

2020年別大詳細④レース後

本日は別大明けて4日目、ですがまだ走るには厳しい筋肉痛^^;

そろそろ軽いジョグはしたいところですがもう少しお休みします汗

 

 

レース終了からの続きです。

 

無事ゴールしたものの、ふくらはぎが攣りそうなのに加えてヴェイパーの副作用?で足底も攣りそうだったので、大急ぎでヴェイパーを脱いで、裸足になり荷物預けの体育館に向かいました。

 

攣るのにおびえながらひょこひょこと体育館に入り、荷物を速やかにもらいました。体育館内でバナナとお水もらえたので頂き、持参していた粉飴入りのプロテインで栄養補給。内臓くたびれてるので胃にやさしいものを欲しますね。体育館では着替えてちょこっとストレッチしてすぐに出ました。

 

疲れを癒すために銭湯(府内の湯)に向かいました。疲れたのもあって道を間違えまくりましたが無事に到着し、癒しの入浴を。一般のお客さんもいましたが、見るからに「ランナー」って感じの体格の人が多く、見ず知らずながら恐る恐る話しかけて今日の感想などを伝えあったりと楽しみながら交代浴に励みました。レース後のお風呂は最高に気持ちいいですね^^

 

大分の温泉でさっぱりしたところで、調べていたりゅうきゅう丼を夕飯に食べにいきました。二代目与一というお店で、こんな感じでアジかな?を敷き詰めたお刺身丼的なものです。 

 

f:id:runtetsu:20200206193129j:plainレースの後に食べるものとしては微妙かなと思いつつもせっかくなら土地のものを食べねばと思い食べました、おいしかったです。

 

お店を出た後「とり天を食べてない」と思いお店にまで行く気はなかったので、唐揚げ屋さんで売っているのを買って駅のベンチで頂きました。

 

大分らしいことをこなしたので、帰りのバスに乗って無事帰宅しました。

 

都合四回の長いレポート御覧くださってありがとうございました^^ 

 

 

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村