テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【ポイント練習】12/31 14000mペース走(走り納め)

 

編集

【日時】12/31

【場所】久留米(陸上競技場)

【内容】14000mペース走 アップ4㎞、ダウン2㎞

【目的】マラソンペース比やや速いペースで行けるだけ行き、どちらか言えばLT強化

【結果】平均3分33秒ペース 

距離 累計タイム ラップ
1000m 3分32秒6  
2000m 7分04秒5 3分31秒9
3000m 11分37秒5 3分33秒0
4000m 15分11秒5 3分34秒0
5000m 18分43秒2 3分31秒7
6000m 22分14秒8 3分31秒6
7000m 24分46秒5 3分31秒7
8000m 28分19秒4 3分32秒9
9000m 31分50秒0 3分30秒6
10000m 35分22秒5 3分32秒5
11000m 38分57秒4 3分34秒9
12000m 42分30秒9 3分33秒5
13000m 46分11秒5 3分40秒6
14000m 49分41秒6 3分30秒1

 
【考察】
  

・3分30秒ペースでどこまでいけるかをテーマに行いました。

・少し切って走りたかったものの、常に若干超えたタイムとなってしまいました。13000mで3分40秒と設定をかなり下回った為、14000mで終了しました。

・単独走であることと、寒さからか、設定タイムには届きませんでしたが大崩れせずこなせたので練習としては70点くらいかなと。

・年末年始で食事が少し乱れているので、明日はダイエットもかねて20㎞以上を多少ペースが遅くてもいいので走れたらと考えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村