テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

ランニングセミナーと5000TT 3/21・22【ポイント練習】

編集

 

【日時】3/21

【場所】佐賀と鳥栖

【内容】ランニングセミナーとジョグ10キロ(4分5秒ペース)

【目的】フォームの課題克服に繋がるヒント獲得

【実施内容】各種ストレッチ・体幹レーニン

【考察】

結構有名なインストラクターさんのランニングフォームセミナー受けてきました。

体幹トレメインで走りに結びつけることを意識させる内容で、説明は分かりやすかったです。

ただ残念だったのは、表題にあったランニングフォームチェック的な要素がなかったことでした。

あとは質問にもう少し丁寧に答えて貰えたら有難かったのですが😅


あとは家帰って夕方10キロほどジョグしました。ペースは4分5秒くらいで。

 

【日時】3/22

【場所】近所の公園

【内容】5000mtt

【目的】現状の走力チェック

【結果】16分35秒(3’14-3’17’-3’16-3’24-3’22)

【考察】

もう少し出るかなぁというのが正直な感想ですが、良くも悪くも程々のタイムで纏まってます😅

突っ込んだという自覚はないけど後半やや落ちました、呼吸より足の重さを先に感じたのでLT的な能力ちょっと劣る状態かな、と想像しました。

仕事忙しいが平日は続くので朝だけになるかもしれませんがボチボチ出来ることやっていきます。

 

練習の励みになるのでよかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村