テツの、目指せ!楽しくマラソンサブ2.5!

楽しみながらマラソン2時間30分、5,000m15分台を目標に走っています。練習や大会について記録していきます。

【練習】12/9 ランオフ(ボルダリング)

 

編集

【日時】12/9

【内容】ランオフ(ボルダリング

【目的】主に足腰の遅筋の疲労回復

【所感】

職場の人と生まれて初めてのボルダリング体験をしてきました。体を使いながらルート選択など頭を使うスポーツで、パズルをしているような感覚で試行錯誤しました。

腕だけでなく足も使うし、ボディバランスも大いに求められるので体幹レーニングの一環となるような運動に感じました。

なかなか気軽にはできませんが、面白い競技なのでクロストレーニングの一つとして時々やれたらいいなと感じました。

筋肉痛は起こりそうですが、疲れが残る感じではなさそうなので明日はそこそこの距離のジョグをする予定です。

PVアクセスランキング にほんブログ村